訪問見積もりをして、アートに決めた理由

 

訪問見積もりは1日にまとめて数社一気にやった方が良かったです。

 

やはり、営業の方も他の業者さんの値段を聞いて、下げれるところまで下げて下さるので、思った以上に安くなります。

 

また、近距離が得意な業者、遠距離が得意な業者、土日、平日の引越しなど、様々な条件によって値段が変わるので、希望を2つほど用意して、値段も2つ用意してもらうといいと思います。

 

私の場合、引越しの搬出と搬入で日数を空ける必要があったのですが、日数を空ければ空けるほど、保管料金が発生する業者が多く、日数を空けない場合の料金も出してもらってました。

 

引越しの見積もりお得術・訪問見積もりの場合

アート引越しセンターさんは保管の日数に料金は関係なく、平日の搬入が安かったので、私の条件にピタリとはまり、ここに決めました。

 

引越しの際は、これしかダメというプランと妥協したプランを自分の中で作って、料金を複数の業者から出してもらうといいと思います。

 

よく、その場で即決してもらうともう少し安くすると言われますが、そこは我慢して、他と比べるべきだと思います。

 

また、私は見積もりと同じくらい引越し先に拘っています。

 

あまり住みたくないのは、自然が少ないところです。

 

街はなんでもあって便利だとは思いますが、自然で育った私には息苦しくなってしまいます。

 

あと人が多すぎるところも苦手なので少し田舎感がある方が好きなので。

 

そして田舎よりもいろんな人がいるのでちょっと怖いです。

 

ゴミも散らばっていて清潔感のないところも住みたいとは思いません。

 

空気がキレイなところで子どもも遊ばせたいし、洗濯物も干したいし。

 

街中すぎると遊ぶのには満足だと思いますが、住むとなるとちょっと抵抗があります。

 

女性に不人気な引越し先

 

 

とにかく不便なところにはできるだけ住みたくないです。

 

都心へのアクセスがしづらいところも住みたくないです。

 

以前の家が、駅の近くではあったのですが、近くにコンビニなどもあまりなく、とても不便に感じていたので、住宅環境がそのような駅の付近には住みたくないと思います。

 

自動車免許がないので、公共交通交通機関が充実している地域に住みたいです。

 

交通の便が発達していないところに住んで大変な思いをしたことがあるので、もうそういう地域には住みたくないと思います。

 

 

 

第一に治安の悪いところには住みたくありません。

 

最近は子供を狙った犯罪をよく耳にしますが、そういうことはできる限り避け、平穏な暮らしがしたいです。

 

第二に、生活をする上で不便を感じるところも住みたいとは思いません。

 

私の実家がある地域は、車がなければ生活が成り立たず、冬は雪が多いです。

 

そのようなところでは、年をとるにつれてどんどん住みにくくなっていってしまいます。

 

最低限、スーパーや病院は歩いて行ける距離にある方がいいです。

 

 

 

駅が遠く、車が無いと不便な所。

 

こどもが少なくお年寄りばかりがいる。

 

買い物や病院までも遠く、全てにおいて不便である。

 

住宅も密集しておらず、田んぼだらけなので夜になると明かりがなく暗く、一人で歩くのが怖いような所。

 

また、幼稚園・小学校・中学校が遠く、通うのが大変。

 

高校や大学を選べないような辺鄙な場所。

 

バスも1時間に1本しかなくて、待たなければならない。

 

家の回りが山で、虫がすごい発生するような所や、雪が沢山降るような所は、住みにくいと思う。

 

 

見積もりの金額をお得にするコツとは?

 

一括見積もりを頼むのであれば、本命の引越し会社の訪問見積もりは1番最後にした方がいいと思います。

 

それまでの見積もりで相場も分かるので値段交渉しやすいし、なにより会社側は契約をとりたい(恐らくノルマがあると思います)のでその場で決めるので〜してほしいという切り札はかなり使えます。

 

あとはダンボールは封を閉じてしまうと何が入っているのか分からなくなってしまうので同じようなジャンルでまとめて中身を記載すること。

 

ダンボールの外側に運んで欲しい場所(2階の寝室、キッチンなど)を書いておくと、業者さんが運んでくださると思うので荷解きの際も楽チン&引越しの際も指示するためにつききっきりでなくてもいいというメリットがあります。

 

 

引越し体験談(LIVE引越サービス)

 

引越しの見積もりお得術・訪問見積もりの場合

メゾネットタイプの部屋に一人で住んでいて、当時、妊娠していたので階段の上り下りが頻繁にできなかったから、最初の指示をメモしてくれて上り下りの負担を軽減してくれました。

 

分からないものについては、後からマトメて聞いてくれたりとして、丁寧な対応だったと思います。

 

荷物のはんにゅうの新居先の待ち合わせでは、体調が悪くなったら連絡してくれれば本来は行わないけど、作業員を置いてくるので引っ越し車で迎えに行きますと言ってくれました。

 

おお願いするときに妊婦であることは伝えていて、割と体調不良等はないと言っていたが、作業員の方達の心遣いが、嬉しかったです。

 

いろいろと予定が合わなかったりで一人で妊娠中に引っ越しになってしまったが、格安な料金で、心遣いを感じられ気持ちよく引っ越しすることができました。

 

当日は差し入れの飲み物もぐらいも渡すことができなかったから、後日会社のほうに届けさせてもらったら担当していただいた方から、お礼状までもらいました。

 

 

↓ 私が依頼した業者はこちら ↓

LIVE引越サービスの引越し料金が【最大半額】まで安くなる!?

 

更新履歴