訪問見積り、思っていた以上に良かったです!

 

引越しは初めて訪問見積りをしてもらいましたが、正確な金額がでるので良いですね。

 

引越しをして3ヶ月くらい前からになるのですが、お隣の方の騒音?というか生活音被害で困っています。

 

住んでいるところが飲屋街の隣の町ということもあり、飲食店に勤務している方が比較多めの地域ですがうちの隣の方はどうもホステスさんのようです。

 

日曜が休みのようで日曜は必ず、それと週に2、3度明け方に男性が出入りしており、いわゆる生活音がとてもよく聞こえます。

 

住んでる物件の壁にも問題がありますが、それにしても声が大きいです。

 

ベットのギシギシ音とか壁にドスドス響くような音がかなり長い時間するのでかなり生々しいです。

 

一度や二度ならなんとか我慢できましたが、連日続いた時はお手上げでした。

 

小さい子供もいるので、この環境だとあまり長くは住みたくないなと思っています。

 

赤ちゃんがいる家庭での騒音問題

 

我が家は秋に生まれた赤ん坊がおりますので、泣いたりすることもありその声がご迷惑をかけてることもあるかと思いましたので初めはノーアクションだったのですが、周りを気にして泣いたらすぐあやしにいったり、テレビの音を夜は落としたりとお隣への配慮をしていました。

 

お隣はそこまで配慮をなさらないのでこちらも特に気にせず生活をしてみましたが、あまり変わりません。

 

大家さんに相談するにもちょっと言いにくい内容ではありますので、ちょっと生活音がと濁して相談をしてみましたが一週間程度静かだっただけでその後は今までと変わらずです。

 

物件にもよるのかもしれませんがこのままだと深夜に寝れなくなったりが続きストレスなので引越しを検討しています。

 

騒音トラブルは他にもこんなに!?

 

数年前、二階建ての築30年以上の古い木造アパートに住んでいました。

 

私は一階に住んでおり、二階の住人の生活音、足音の騒音に悩まされました。

 

見積もりや引越しに関するレビューまとめ

特に足音がドタドタとうるさく、最初は太った男性だと思っていましたが、実際は30代くらいの小柄な女性でした。
動作が荒っぽいので、横の階段を降りる時もせわしない感じでした。

 

ほどなく引っ越ししたため、騒音問題も解決したかに見えました。

 

しかし、次に引っ越してきた人も騒音がひどかったです。

 

40代くらいの男性でした。

 

夜11時に男性は帰宅してから夜中の1時、2時まで、棚のようなものの移動の音、ドタドタという足音が響いてきました。

 

古い木造アパートなので、天井が薄いから余計響くのだろうと思いました。

 

夜中も続く騒音に、正直寝れない時もありました。

 

 

その後、行った対応策

対策はしていません。

 

大家さんに言って、もし恨みでもかって面倒なことになっても嫌だったからです。

 

アパートの住人同士の面識はなく、挨拶まわりもしない関係性です。

 

面倒なことがあって、引っ越しをすぐにできる状況でもありませんでした。

 

最初はあまりの騒音のため、大家さんに相談しようと思ってはいました。

 

騒音がし始めたら、いつの何時頃どんな騒音があったとメモをとりました。

 

大家さんに相談するためには具体的な話ができないといけないと思ったからです。

 

しかし、そのメモも続かず、そのうち、その生活音に慣れてきている自分がいました。

 

怒りの気持ちが諦めに変わったのです。

 

たまに部屋に来る友達からは、その異常な騒音で、代わりに文句言って話してきてやると言われたこともありましたが、面倒なので止めました。

 

見積もりや引越しに関するレビューまとめ記事一覧

まずは、普段から物をため込まないことがよいと思います。見積もり時に物があふれていると、それだけ見積もり金額も上がります。繁忙期を若干すぎた頃の見積もりによると、3tと4tトラックでの金額の差は、2万円以上でした。料金節約のため積み切りを選択しても、必ず自分ではまず運べないような大型家電等がすべて積めるかは確認した方がよいです。料金を安くするには、2社以上から見積もりは取った方がよいと思います。それ...